鼻毛コンセント

ブルジョワ階級の女子高生のサムシングをエブリデイするブログ

ビョークについて

やあ

佐野実だよ

ウソよ

安心して



貴方のブルジョワよ。


さて、今回はですね

ワタクシの大好きな

"ビョーク"

という人物について語っていくわ。


ビョークとは…アイスランドの歌姫。少女のような幼い声から、母親のような温もりのある声など幅広く感情を持ちながら歌うものすごいひと。テクノからジャズなど様々なテイストの曲をたくさん作ってきた。顔がとてもアジアンテイスト


何故ワタシは彼女に夢中なのか。

それはだな、

中学校2年の頃でした。

学校にいけなかったワタクシは

スペー○シ○ワーTV

で、

テクノが効いた軽快なリズムに、寝ている女性の顔に様々な光が照らされて、カメラがゴウンゴウン左右に動いている謎のMVを見つけた

それは私を強烈に引きつけました

f:id:bjorklover:20140927155207j:plain

(頑張って描いたけどふざけてるようにしか見えない)

それが出会いです。

なんか頑張ろうとオモテ、学校にいけるようになりました。

いまでは高校生。

ありがたいことだ

そっからひとりでフジロックに行ったり

本やCDを買い漁りました。

ビョークはワタクシを変えたひとりです。

会いたいのぅ


PS

そのMVとは、

Hyper balladというきょくです

http://youtu.be/26sP2WsA5cY