鼻毛コンセント

ブルジョワ階級の女子高生のサムシングをエブリデイするブログ

金が欲しい

アメリという映画を知っていますか


フランス映画なのですが


この映画は、なぜかわたしの小さい頃から記憶にあります


内容は知らなかったけど

映画のポスターと

パリパリのプリン(名前わかんない)をスプーンで割るシーンだけおぼえてて

たまたまビデオ1で平成狸合戦ぽんぽこを借りようとしたら視界に入ったんでついでに借りました。


カルマ的な何かをカンジタ…


みてよかった

というよりこれを見ずに死ねないっていまさにアレだった。

f:id:bjorklover:20141004105312j:plain

次みたいのはエル•トポと犬とおばさん


PS


母親はかつて映画を批評するブログを書いてました

けども、世界的名作と呼ばれる映画にことごとく低評価を付けたりしたのでその映画のファンのお方達にボロクソ叩かれてめんどくさくなってやめた(今では無人なのに更新されるある種のゾンビブログへと変貌)


シーユー